--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-10(Mon)

おすすめの本 「シングルマザー」

先日、近くの市立図書館で古くなったり、余ったりしていらなくなった、
図書を無料で配布する「リサイクル図書フェア」なるものがありました。

古い本とのことだったので、誰も行かないだろうと思いきや、
朝10時の開催直後から、押せや押せやの大混雑でびっくりでした。
本好きの人は予想以上にいるのだなと、目からウロコでした。

そんなところで、今日はおすすめの本を紹介します。

シングルマザー    真田コジマ/2007年

シングルマザー
シングルマザー
posted with amazlet on 07.12.10
真田 コジマ
ポプラ社 (2007/10)
売り上げランキング: 182063

小さい息子を抱えるシングルマザーの葛藤や、そのシングルマザーと関わりのある、
3組の家族の一筋縄では行かない家族生活をユーモアを交えて描かれています。

暴力夫と離婚しほっとするも、日々の生活に困る小さな息子を抱えた枝里。
そんな枝里の元に現れた若くてカッコ良く、しかも子供に優しいベビーシッター。

妻に殴られると嬉しそうな表情をする旦那に、
男らしくなってもらうために様々な事を画策する香苗。

何不自由ない生活だが、亭主関白な夫に何もかも制限されて、
日ごとにもやもやとしたのもが溜まる奈保子。

男前で、家事や育児もよく手伝うが、昔の女と浮気を繰り返す夫と、
物静かで料理上手だが、時々何を考えているか分からない妻・朝美。

それら4組の家族の行方は?
家族とは何か、夫婦とはどうあるべきかと深く考えさせられる物語です。

また、著者の真田コジマは以前おすすめした「アンクレット・タワー」を書いている人です。
物語の構成が「アンクレット・タワー」と似ていますが、
内容が全く違うため、こちらも十分面白いです。

「アンクレット・タワー」よりコメディタッチで、気軽に楽しめます。
「アンクレット・タワー」を読んで面白かった方は、ぜひこちらも読んでみて下さい。

by KP

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

フリーエリア

プロフィール

ケーピー&キノコ

Author:ケーピー&キノコ
ケーピー&キノコの部屋へようこそ!!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
便利な検索
Google
RSSフィード
リンク
本を買うなら
フリーエリア
Amazonのおすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。