--------(--)


2007-11-28(Wed)

おすすめの本、映画 「ハリー・ポッター」

とうとうハリー・ポッターシリーズの最終巻が
来年2008年の7月に販売されるようです!!

ハリー・ポッターシリーズは毎巻欠かさず読み、映画も見てるので、
早く最終巻が読みたいです!!

ハリー・ポッターと死の秘宝  著:J. K. ローリング/2008年


ハリー・ポッターシリーズはとても夢があり、
読んでると自分も魔法の世界に入り込んだような錯覚を覚えます。

第一巻の「ハリー・ポッターと賢者の石」では、いじめられっ子だったハリーが
実は魔法使いの血を引いていてホグワーツ魔法魔術学校に入学する所から始まります。

ハリー・ポッターシリーズのいい所は、魔法使いの血を引いていない純血の人間でも
努力次第で優秀な魔法使いになれる所です。
物語ではヒロインのハーマイオニーがそれに当たり、
毎回ハリーを窮地から救います。
「もしかしたら自分も魔法を使えるようになるのでは?」と
期待を抱かせてくれます。

一方、ハリーの親友で純血の魔法使いだがドジでなかなか魔法を
使えるようにならないロン・ウィーズリーは物語に微笑を与えてくれます。

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2002-05-15)
売り上げランキング: 1399

ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、リチャード・ハリス、マギー・スミス

映画では、ホグワーツ魔法魔術学校や動く絵画などが忠実に再現されており、
そのリアルさに驚かされると同時にハリー・ポッターの世界に引き込まれます。

また、シリーズを重ねるごとに最初は幼かったハリー役のダニエル・ラドクリフや
ハーマイオニー役のエマ・ワトソンがどんどん成長し大人になって行く様は見ものです。

ハリー・ポッターシリーズは子供から大人まで楽しめる、ファンタジーの名作です。
読んだり、見たりしたことがない人はぜひ、ハリー・ポッターの世界に触れてみてください。

by KP

ハリー・ポッターシリーズの本
ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)
ハリー・ポッターと炎のゴブレット (4)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (5)
ハリー・ポッターと謎のプリンス (6)
ハリー・ポッターと死の秘宝 (7)


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

フリーエリア

プロフィール

ケーピー&キノコ

Author:ケーピー&キノコ
ケーピー&キノコの部屋へようこそ!!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
便利な検索
Google
RSSフィード
リンク
本を買うなら
フリーエリア
Amazonのおすすめ
