--------(--)


2009-09-21(Mon)

おすすめの観光地 「広島市森林公園 こんちゅう館」

どこへ行くにもシルバーウィークの大混雑で大変です。
山陽道も宮島へ下りるためのICは長蛇の列で大変そうでした。

広島市森林公園 こんちゅう館    広島市東区福田町字藤ヶ丸173

2009_0921_102859.jpg

山の上にある森林公園で、広島市街を一望できるとても見晴らしの良い公園です。

2009_0921_104154.jpg

その中にあるこんちゅう館には世界の珍しい昆虫が展示されています。
上の昆虫は枯れ葉に見えるかまきり。

2009_0921_104455.jpg

ヘラクレスオオカブトムシ。
世界最大のカブトムシだけあって、凄い迫力でした。

2009_0921_104614.jpg

タランチュラなんかもいて、ちょっと怖かったです。




2009_0921_105524.jpg

昆虫館の中央にあるパピヨンドームでは色とりどりのチョウが舞っていました。
上の写真はリュウキュウアサギマダラ。

2009_0921_105359.jpg

スジグロカバマダラ。
珍しい蝶でいっぱいでした。

2009_0921_112853.jpg

こんちゅう館の前には広い芝生広場があり、子供が走りまわれます。

by KP

スーツケース・旅行グッズ専門店



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

フリーエリア

プロフィール

ケーピー&キノコ

Author:ケーピー&キノコ
ケーピー&キノコの部屋へようこそ!!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
便利な検索
Google
RSSフィード
リンク
本を買うなら
フリーエリア
Amazonのおすすめ
