--------(--)


2007-10-11(Thu)

おすすめのドラマ 「ひとつ屋根の下」

おすすめのドラマの紹介します。

ひとつ屋根の下    
    出演:江口洋介、福山雅治、酒井法子 脚本:野島伸司 1993年

ホームドラマの傑作です!!

江口洋介演じる熱いハートを持ったあんちゃんが、
両親の交通事故以来、離散してしまった兄弟たち6人を無理やり集めて、
多くの困難を乗り越えながら、ひとつ屋根の下で生活を共にするヒューマンドラマです。

私がドラマにはまるきっかけを与えてくれた話です。
当時、高校受験にも関わらず、欠かさず泣きながら見ていました。

野島伸司脚本ですが、暗いイメージはなく、明るく熱い話です。

また、主題歌の「サボテンの花」(財津和夫)、
挿入歌の「青春の影」(チューリップ) がドラマに深みを添えています。

1993年のドラマとかなり古いですが、見てない方はぜひ見てください!!
あんちゃん演じる江口洋介が最高です!

by KP

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆




trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

フリーエリア

プロフィール

ケーピー&キノコ

Author:ケーピー&キノコ
ケーピー&キノコの部屋へようこそ!!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
便利な検索
Google
RSSフィード
リンク
本を買うなら
フリーエリア
Amazonのおすすめ
