--------(--)


2009-03-21(Sat)

広島のおすすめの公園 「広島市植物公園」

三連休の中日、とても良い天気だったので、家族でお出かけしました。
とても良かったので、ブログに書きたいと思います。

広島市植物公園    広島市佐伯区倉重3-495

2009_0321_104924.jpg

入場直後は、菜の花の黄色がとても鮮やかでした。

2009_0321_111327.jpg

芝生広場の脇にある、寒緋桜(カンヒザクラ)、寒桜(カンザクラ)が満開で
一足早い桜の花見ができました。

2009_0321_111843.jpg

芝生広場の奥に桜と思いきや、アンズ(左)とスモモ(右)の花が満開でした。

2009_0321_111957.jpg

すももの花を間近で見ても、桜と区別が付きませんでした。

2009_0321_110334.jpg

この植物公園で一番感動したのが、ベゴニア温室でした。
世界で最も美しいと言われている球根ベゴニアの満開の花が最高でした。

2009_0321_113440.jpg

パンジーのじゅうたんも綺麗でした。

2009_0321_115007.jpg

大温室には東南アジアの色々な種類のランがありました。

2009_0321_115243.jpg

2009_0321_115419.jpg

食虫植物の展示があって、ちょっと不気味でした。

2009_0321_120452.jpg

期間限定のゼラニウム温室も色鮮やかな花であふれていました。

2009_0321_120758.jpg

サボテン温室には独特な形をしたサボテンがたくさんあって、面白かったです。

広島市植物公園は花だけではなくて、広い芝生広場などもあり、
お弁当を持ってのピクニックも楽しそうでした。

by KP

-じゃらんで広島の宿を探す-



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

フリーエリア

プロフィール

ケーピー&キノコ

Author:ケーピー&キノコ
ケーピー&キノコの部屋へようこそ!!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
便利な検索
Google
RSSフィード
リンク
本を買うなら
フリーエリア
Amazonのおすすめ
