--------(--)


2008-11-23(Sun)

広島のおすすめの紅葉スポット1 「宮島 紅葉谷公園」

昨日、世界遺産・日本三景の宮島へ紅葉狩りに行ったので、
今日は宮島の紅葉情報を2回に分けて紹介します。

厳島神社、紅葉谷公園   広島県廿日市市宮島

2008_1122_061702.jpg

この時期の宮島はかなり混むらしいので、6:25の始発フェリーに乗りました。
フェリーから望む朝やけの美しさで、寝ぼけていた頭が覚醒しました。

2008_1122_070114.jpg

昼前から混みだす厳島神社も7時くらいはさすがに空いていて、
世界文化遺産を思う存分堪能できました。

2008_1122_081230.jpg

厳島神社を出た所にあるいちょうが黄金色に輝いていました。
もみじの赤色とは違った紅葉を楽しめました。

2008_1122_084252.jpg

10時くらいになると潮が引いてきて、
海中にある鳥居の近くまで歩いていくことができました。

2008_1122_080412.jpg

肝心の紅葉ですが、紅葉谷公園は思った以上に落葉が進んでいました。
ただ、要所々に見所があり、上の写真は紅葉谷公園にある紅葉が美しい
3つの橋のうちの1つ紅葉橋です。

2008_1122_074123.jpg

紅葉谷公園の中心付近にあった真っ赤な紅葉。

2008_1122_074613.jpg

奥紅葉谷橋付近も紅葉が綺麗でした。

2008_1122_074842.jpg

参考までに紅葉谷公園の地図。

2008_1122_095415.jpg

五重塔の周りも紅葉が綺麗でした。

2008_1122_095048.jpg

五重塔のすぐたもとにあるもみじが紅葉の最中で
グラデーションになっていてとてもいい感じでした。

by KP

-関連ブログ-
・広島のおすすめの紅葉スポット2 「宮島 大聖院」

-じゃらんで広島 宮島付近の宿を探す-



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

フリーエリア

プロフィール

ケーピー&キノコ

Author:ケーピー&キノコ
ケーピー&キノコの部屋へようこそ!!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
便利な検索
Google
RSSフィード
リンク
本を買うなら
フリーエリア
Amazonのおすすめ
