--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-07(Sun)

おすすめの観光地

昨日、城崎温泉をおすすめしましたので、
今日は城崎周辺のおすすめの観光地を紹介したいと思います。


玄武洞公園  兵庫県豊岡市赤石


玄武洞

ここの節理と呼ばれる奇岩には圧倒されます。
城崎温泉の近くだから、まあ行ってみるか~という軽い気持ちでだったのですが、
思いのほか大きな収穫でした。
自然が織り成す芸術に感動しました!!

青龍洞、玄武洞、白虎洞、南朱雀洞、北朱雀洞と五つの奇岩洞窟があります。
独断と偏見ですが、上に書いた順に凄いです。
ですので、見るときは山に向かって左側から反時計回りに見ていくと、
小規模な洞窟から徐々に大きくて凄い洞窟になるので、
飽きずに感動を味わうことができると思います。

城崎温泉から車で10分程度ですので、
少しでもお時間がある方はぜひ見てください。


次のおすすめは、

但馬の小京都「出石」    兵庫県豊岡市出石町

出石(いずし)そばで有名な城下町です。
出石そば

ここのそばはコシがあり、さっぱりとしていてとても美味しく、
いくらでも食べれそうでした。

出石そば(温)

おろしそばも美味しかったです!

ここも城崎温泉に近く、車で約40分程度です。


最後におすすめしたいのが、
海鮮せんべい但馬    兵庫県朝来市和田山町

何十種類ものおせんべいがあり、その殆どが試食できます!
海鮮せんべい但馬

しかも、丁寧なことに無料のコーヒーも飲めます!!
おせんべいはもちろんのこと美味しいです。
わたしはビールのおつまみに買いました。

おせんべいを作っている工程がガラス越しに見学できるのも楽しいです。

ここは、播但連絡道路の和田山ICを降りてすぐの所にあります。
車の運転で疲れた時、休憩にちょうどいいと思います。

車で城崎温泉に向かうときは、和田山ICを降りてから
海鮮せんべい但馬 → 出石 → 玄武洞 の観光コースがおすすめです。

by KP













スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

フリーエリア

プロフィール

ケーピー&キノコ

Author:ケーピー&キノコ
ケーピー&キノコの部屋へようこそ!!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
便利な検索
Google
RSSフィード
リンク
本を買うなら
フリーエリア
Amazonのおすすめ
