--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-20(Tue)

おすすめの本、ゲーム 「ICO イコ」

今日はおすすめの本、ゲームを紹介したいと思います。

ICO -霧の城-    著:宮部みゆき/2004年

ICO  -霧の城-
ICO -霧の城-
posted with amazlet at 08.05.20
宮部 みゆき
講談社
売り上げランキング: 12957

幻想的な霧の城に囚われた少女を救うべく、
角の生えた少年が広大な城の謎を解き明かしつつ少女を光へと導く。

この本を読むと、自分が主人公の少年となり、
霧に包まれた広大で幻想的な城を駆け巡るような不思議な錯覚に陥ります。

数年に一度生まれる角の生えた少年。
村のしきたりで角が生えた子供は海上にそびえ立つ、
霧に包まれた城に生贄として捧げられる運命にあった。

そして、今年はイコが城に連れて行かれる年であった。

誰もいない城に連れて行かれ、
城の奥にある沢山のカプセルのひとつに入れられ、固くふたが閉ざされる。

イコはそのまま朽ちていくのを覚悟していたが、
突然城が揺れ、カプセルが転げ落ち、イコは外に投げ出される。

そして、そこからイコの小さな冒険が始まり、
霧の城に囚われている謎の少女と出会うのであった。
ICO PlayStation 2 the Best
ICO PlayStation 2 the Best
posted with amazlet at 08.05.21
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2004-08-05)
売り上げランキング: 485

宮部みゆきの「ICO -霧の城-」の原作は、
プレイステーション2のソフト「ICO イコ」です。

ゲームでは霧に包まれた幻想的で広大な城をイコを操って、
少女を救い出すアドベンチャーゲームです。

様々な謎を解き明かしつつ、不思議な空間を駆け巡ります。
ゲームを進めていくうちに、どんどん意識が霧の城に入り込んで行き、
現実からかけ離れた雰囲気を味わうことができます。

アメリカのゲームのアカデミー賞とみなされている
AIASという賞で最多ノミネートされたゲームです。

PlayStation 2 the Bestとして廉価版で安く購入できるため、おすすめです。

本は詳細で深いストーリーを、ゲームは幻想的で圧倒される映像を提供しています。
個人的な見解ですが、本を読んでからゲームをするのをおすすめします。

by KP

スポンサーサイト

theme : オススメ本
genre : 小説・文学

tag : PlayStation2 PS2 ico ICO 霧の城 宮部みゆき AIAS PlayStation プレイステーション プレイステーション2

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

フリーエリア

プロフィール

ケーピー&キノコ

Author:ケーピー&キノコ
ケーピー&キノコの部屋へようこそ!!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
便利な検索
Google
RSSフィード
リンク
本を買うなら
フリーエリア
Amazonのおすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。