--------(--)


2008-03-12(Wed)

ドバイのおすすめのショッピングセンター2 「WAFI CITY」

今日は前々回に引き続き、ドバイのおすすめのショッピングセンターを
紹介したいと思います。

WAFI CITY  ワフィ・シティー

2008_0213_173818AA.jpg

空港からドバイクリークを渡って、15分くらいの所にあります。
こちらも、City Centreと同じように、ザ・ビッグ・バス・カンパニーの
観光バスの停車地の一つです。

2008_0216_164721AA.jpg

以前、紹介しましたシティ・センターは庶民的なショッピング・モールでしたが、
こちらのWAFI CITYは、高級感が漂っていました。

2008_0216_180929AA.jpg

建物の作りも豪勢でした。
高級な店が多いためか落ち着いた雰囲気で、人も心なしか少なかったです。

2008_0216_183430AA.jpg

建物の外観はエジプトを模していました。

2008_0216_183345AA.jpg

何も買わなくても、見るだけで楽しめます。

2008_0216_182535AA.jpg

隣接したホテルはピラミッドの形をしていました。

ワフィ・シティーはお金に余裕があって、
ゆっくりと買い物したい方に最適だと思います。

もう一つ、ドバイのショッピングセンターを紹介したいと思います。

MALL OF THE EMIRATES  モール・オブ・ジ・エミレーツ

2008_0215_183848AA.jpg

こちらは神田うのが新婚旅行で泊まった七つ星ホテルで有名な
バージュ・アル・アラブ」や、「マディナ・ジュメイラ」に近いショッピングセンターです。

2008_0215_173601AA.jpg

こちらも、他のショッピングセンター同様に広大です。

2008_0215_164212AA.jpg

モール・オブ・ジ・エミレーツの最大の特徴は、
建物内に人工スキー場があることです。
値段は確か一日で6、7千円くらいでした。

砂漠と荒野が殆どのドバイに白いゲレンデはとても違和感がありました。

ドバイの街にはあちこちに巨大なショッピングモールがあるので、
それらをハシゴするのも面白かったです。

by KP






theme : ドバイ
genre : 旅行

tag : U.A.E ドバイ DUBAI ショッピングセンター WAFI CITY ワフィ・シティー City Centre シティ・センター

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

フリーエリア

プロフィール

ケーピー&キノコ

Author:ケーピー&キノコ
ケーピー&キノコの部屋へようこそ!!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
便利な検索
Google
RSSフィード
リンク
本を買うなら
フリーエリア
Amazonのおすすめ
