--------(--)


2008-01-04(Fri)

おすすめの観光地 「海遊館」

冬休みを利用して、車でお出かけをしました。
天気も良く、とても気持ちが良かったです。

今日は、おすすめの観光地を紹介します。

海遊館  大阪市港区海岸通1

2008_0104_090551AA.jpg

言わずと知れた、日本で一番有名な世界最大級の水族館です。

高校の修学旅行で初めて訪れて、今回は2回目でしたが、
巨大水槽を見た時は初めての時と同じくらい感動しました。

2008_0104_111716AA.jpg

巨大水槽を目の前にすると、まるで実際に
太平洋の海底散歩をしているような錯覚に陥ります。

2008_0104_104635AA.jpg

海遊館の目玉、ジンベエザメの「海くん」。
その巨大さと迫力に思わず目を見開いてしまいます。
海くんのお腹にくっついている、コバンザメが愛らしいです。

2008_0104_113055AA.jpg

冬季の土日、祝日はペンギンパレードが開催されるようで、
可愛らしいオウサマペンギンが間近で見れます。

思ったより歩くのが早く、写真を1、2枚撮っている間に、
テケテケと歩いていって、あっと言う間にいなくなってしまいました。

2008_0104_121622AA.jpg

でも、屋外に設置された特設の雪のステージにしばらくいるので、
パレードを見逃してもオウサマペンギンを近くで見ることができます。

2008_0104_125237AA.jpg

海遊館とは関係無いのですが、阪神高速湾岸線を車で通っていると、
海側に金色の塔を備えた奇妙な建物が見えてきます。

宗教関係の建物かと思っていたのですが、ネットで調べてみると、
なんと大阪市環境事業局のゴミ処理場「舞洲工場」という立派な公共施設でした。

by KP

-じゃらんで大阪ベイエリアのホテルを予約する-



theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

フリーエリア

プロフィール

ケーピー&キノコ

Author:ケーピー&キノコ
ケーピー&キノコの部屋へようこそ!!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
便利な検索
Google
RSSフィード
リンク
本を買うなら
フリーエリア
Amazonのおすすめ
