--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-20(Fri)

おすすめの本 「正義のミカタ I’m a loser」

今日はおすすめの本を紹介します。

正義のミカタ ~I’m a loser~

正義のミカタ―I’m a loser
本多 孝好
双葉社
売り上げランキング: 71464

どんなに逆境でも乗り越える元気をくれる本です。

高校時代いじめ抜かれてきた少年が一念発起して、
誰も知り合いがいない新天地の大学で新しい人生を歩もうとした矢先、
実は一番のいじめっこが同じ大学だった・・・!!

体育館の裏に呼ばれて、高校時代の延長でカツ上げされそうになっている所に、
突然の助っ人が現れて、500円を払う条件で救われる。

そんな助っ人に誘われて入部した部活動が、その名も「正義のミカタ研究会」。
何かしら怪しい響きのする名前の部活に参加するうちに、
今まで経験したことの無い充実感に歓喜する元いじめられっこだったが、
思わぬトラブルに巻き込まれ「本当の正義とは何か」という疑問に直面するのであった。

楽しく読み進むうちに、「本当の正義とは何か」と考えされられる物語でした。

第132回直木賞候補にノミネートされた身を切るような恋愛ストーリー
「真夜中の五分前」の著者と同じであることに後で知って驚きました。
こちらもオススメです。

by KP

真夜中の五分前 side-A (1) (新潮文庫 ほ 18-1)
本多 孝好
新潮社
売り上げランキング: 16584


スポンサーサイト
2008-06-16(Mon)

おすすめの内祝い 「たまひよ 名入れかすてら」

息子の出産内祝いにさんざん悩んだ末、
長崎堂のたまひよ名入れカステラセット」に決定しました!!

2008_0614_141245.jpg

愛しい息子の名前の入ったものがいいと思い、
見た目も可愛く、もらっても困らないだろうということでこれにしました。

2008_0614_141059.jpg

記念に自分の所にも宅配してもらい、食べてみました。
カステラは典型的なカステラで、美味しかったです。
どら焼きは栗入りで美味しく、クッキー(バッフェル)も良かったです。

贈った両親にも喜んでもらえました。
オススメです。

by KP

たまひよの内祝い

2008-06-15(Sun)

おすすめの映画 「ビッグ・フィッシュ」

今日はおすすめの映画を紹介します。

ビッグ・フィッシュ  監督:ティム・バートン、/2003年
出演:ユアン・マクレガー、アルバート・フィニー、ビリー・クラダップ、ジェシカ・ラング

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007-05-30)
売り上げランキング: 845

父と息子の絆を描いた、心温まる現代のファンタジーです。
ラストは思わずジンと来ます。

巨人との旅や、未来を予見する魔女、奇想天外な人生体験を
語る父にいつしか嫌気が差し、絶縁状態になっていた息子の元へ、
父が病で倒れたとの一報が入る。

急いで実家の父の元へと帰ったものの、
父親のビッグマウスは相変わらずだった。

それでも老い先短い父親の真実を知ろうと息子は努力する。
そして、じょじょに本当の父親が見えてくるのであった。

by KP

2008-06-07(Sat)

おすすめの本 「食堂かたつむり」

久し振りのブログです。
今日はおすすめの本を紹介します。

食堂かたつむり    著:小川糸/2008年

食堂かたつむり
食堂かたつむり
posted with amazlet at 08.06.07
小川 糸
ポプラ社
売り上げランキング: 894

心がほっこりと温かくなる物語です。

生きるのに欠かすことができない「食べる」という事を通じて、
人と人、自然とのつながりの大切さを改めて感じました。

インド人の恋人に全財産を持ち逃げされたショックで言葉を失った倫子は、
寄る辺も無く、何年も帰っていなかった故郷に戻り、そこで食堂を開くことを決意する。

一日一組だけのお客様を迎え、最高のおもてなしを心がける「食堂かたつむり」。
お客様が自分でも気付いていない、本当に必要としているものを提供しようと、
誠心誠意心を込めて料理を作る倫子。

そんな「食堂かたつむり」で食事をしたお客は願いがかなうという不思議な噂が流れる。

ラストに訪れる身を切るような別れと溢れんばかりの愛情にしんみりとしました。

「食堂かたつむり」と同じく「食」をテーマにした映画「かもめ食堂」もおすすめです。

ぜひ、セットでご覧になってください。

by KP

フリーエリア

プロフィール

ケーピー&キノコ

Author:ケーピー&キノコ
ケーピー&キノコの部屋へようこそ!!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
便利な検索
Google
RSSフィード
リンク
本を買うなら
フリーエリア
Amazonのおすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。