--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-21(Wed)

おすすめのマンガ 「D-LIVE!!」

今日はおすすめの漫画を紹介したいと思います。

D-LIVE!! ドライブ  皆川 亮二/2002~2006年


最高にスカッとするアクションマンガです。

普段は冴えない高校生の斑鳩悟(いかるが さとる)は、生まれ持つ特殊能力により
国際的人材派遣会社ASE(エース)で秘密裏に働いていた。

その能力とは、動力を備えたありとあらゆる乗り物を瞬時に乗りこなせるという
「スーパーマルチドライバー」能力である。

ASEは様々な分野のスペシャリストを駆使して、
どんな困難な依頼も請け負い、迅速に解決する。

一方で敵も少なからず存在し、
そして、命の危険にも晒されるような依頼も転がり込んでくる。

主人公の少年がバイクや車から、電車やホバークラフトなど
様々な乗り物を駆使しながら悪人をバッタバッタと倒していく様は圧巻です。

作者の皆川 亮二は「スプリガン」や「PROJECT ARMS」でもおなじみです。

なんか面白いマンガないかな~。と探している方はぜひ読んでみてください。

by KP

スポンサーサイト
2007-12-19(Wed)

おすすめのマンガ 「はだしのゲン」

今日はおすすめの漫画を紹介したいと思います。

はだしのゲン    著:中沢 啓治/1984年


誰もが一度は、見たり聞いたりした事があるマンガだと思います。

戦争や原爆の悲惨さを知るばかりでなく、家族愛、
友情といった戦争を除いた部分でも読む価値のあるマンガです。

ストーリは終戦間近の1945年、広島に住む国民学校2年生の
中岡元(なかおかげん)の被爆体験を軸に描かれる。

原爆投下前の「ぜいたくは敵だ。」のスローガンを遂行し、
ぎりぎりまで生活を切り詰める国民たち。

反戦思想を持っている父親のために、非国民扱いされて、
不当な扱いを受ける中岡一家。

そして、原爆投下で地獄を体験し、家族と死別するゲン。

そんな、悲惨な境遇に会いながらも、
くじけずたくましく生き抜くゲンの姿に引き込まれます。

世界で唯一、原爆の被害を受けた日本に住むからこそ、
戦争や原爆の悲惨さを知る必要があると思います。

by KP

2007-10-25(Thu)

おすすめのマンガ 「風の谷のナウシカ」

今日はおすすめのマンガを紹介します。

風の谷のナウシカ    宮崎駿/1982~1994年/7巻完結


言わずと知れた宮崎駿映画の代表作です。

日々拡大する腐海と呼ばれる、人間が住むことのできない森と、
そこに住む巨大で獰猛な蟲たちに怯える人々。

そして、トルメキアとドルクという大国同士の不毛な戦争に巻き込まれる、
辺境の小国「風の谷」に住む人々と王女ナウシカの奮闘を描く。

映画は漫画の1/3か1/4程度でしかありません。
もちろん映画も面白いですが、漫画は更に面白いです。
どうしてこんなに面白いの!?と思いながら、一気に読んでしまいました!!

映画を見て、漫画を読んでいない方はぜひ読んでみてください。
また、映画も漫画も見たことがない方はぜひ両方見てください!!

by KP

風の谷のナウシカ [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2003-11-19)
売り上げランキング: 596


2007-10-12(Fri)

おすすめのマンガ 「ドラゴンヘッド」

今日はおすすめのマンガを紹介します。

ドラゴンヘッド    望月峰太郎/1995~2000年/10巻完結


修学旅行生を乗せた新幹線がトンネルの中で地震により、大事故をおこしてしまう。
奇跡的に助かった少年少女は、漆黒の暗闇の中で途方にくれてしまう。

何度も死に直面しながら、ようやく外に出ることができたが、
そこは今までの日本とは似ても似つかぬ世界だった・・・

現実に起きそうで、読んでてとても怖くなってくるマンガです。
恐怖に飲み込まれる人、あきらめる人、前向きに生きる人、
自分ならどうするだろうと本気で悩みました。

2003年に妻夫木聡とSAYAKA(松田聖子の娘)主演で実写化されました。

読み始めたら、次が気になって止まらなくなります。
完結しているので、一息に読破することをおすすめします。

by KP

eBOOK-OFFにて古本で買う -ドラゴンヘッド <全10巻セット> 1,495円-


2007-09-21(Fri)

おすすめのマンガ 「モンスター」

私の一番の趣味は読書ですが、マンガも同じくらい読みます。
マンガは本より軽く見られがちですが、
良いマンガは良い本と同じくらい得るものがあると思います。


ということで、今日はおすすめのマンガを紹介したいと思います!


モンスター  浦沢直樹


天才的な外科医Dr.テンマはある日、
強盗に襲われ重傷を負った双子の子供を
高度なオペで死の淵から救った。
しかし、テンマにとってそれが悪夢の始まりであった・・・


本当の恐怖とは何か?


浦沢直樹は柔道マンガ「YAWARA!」でも知られる漫画家です。
「YAWARA!」は明るく楽しいマンガですが、
「モンスター」はとてもシリアスで奥の深い話です。


マンガにあまり興味がない方も、ぜひ読んでみてください。
マンガも捨てたものではないと感じるかもしれません!


by KP






フリーエリア

プロフィール

ケーピー&キノコ

Author:ケーピー&キノコ
ケーピー&キノコの部屋へようこそ!!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
便利な検索
Google
RSSフィード
リンク
本を買うなら
フリーエリア
Amazonのおすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。