--------(--)


2010-06-10(Thu)

広島のおすすめの観光地 「世羅高原農場」

1ヵ月前のGWに行った所が良かったので、今さらですが紹介します。

世羅高原農場    広島県世羅郡世羅町別迫1124-11

-世羅高原農場公式HP-

2010_0507_133109.jpg

入った途端に視界一杯に広がる色とりどりのチューリップに感激しました!!


2010_0507_124232.jpg

風車展望台からは、アーティスティックな景色を楽しめます。


2010_0507_133507.jpg

ちゅーりっぷは近くで見ても綺麗です。


2010_0507_132628.jpg

みはらしの丘からは幾何学模様のチューリップ畑を見ることができます。


2010_0507_125523.jpg

上の虹の畑が一番人気らしいです。

チューリップは4月中旬~5月中旬だけの期間で、真夏はひまわり、
晩夏はダリアを楽しめる様です。

一度行ったら一生忘れられないくらい素晴らしい景色でした。
ひまわり、ダリアの時期も行きたくなりました。

by KP

-じゃらんで広島県 三原・竹原・東広島付近の宿を探す-


2009-09-21(Mon)

おすすめの観光地 「広島市森林公園 こんちゅう館」

どこへ行くにもシルバーウィークの大混雑で大変です。
山陽道も宮島へ下りるためのICは長蛇の列で大変そうでした。

広島市森林公園 こんちゅう館    広島市東区福田町字藤ヶ丸173

2009_0921_102859.jpg

山の上にある森林公園で、広島市街を一望できるとても見晴らしの良い公園です。

2009_0921_104154.jpg

その中にあるこんちゅう館には世界の珍しい昆虫が展示されています。
上の昆虫は枯れ葉に見えるかまきり。

2009_0921_104455.jpg

ヘラクレスオオカブトムシ。
世界最大のカブトムシだけあって、凄い迫力でした。

2009_0921_104614.jpg

タランチュラなんかもいて、ちょっと怖かったです。




2009_0921_105524.jpg

昆虫館の中央にあるパピヨンドームでは色とりどりのチョウが舞っていました。
上の写真はリュウキュウアサギマダラ。

2009_0921_105359.jpg

スジグロカバマダラ。
珍しい蝶でいっぱいでした。

2009_0921_112853.jpg

こんちゅう館の前には広い芝生広場があり、子供が走りまわれます。

by KP

スーツケース・旅行グッズ専門店


2009-05-17(Sun)

広島のおすすめの公園 「広島市植物公園」

久し振りのブログです。
今日はGWに遊びに行って良かった所を書きたいと思います。

広島市植物公園    広島市佐伯区倉重3-495

2009_0501_125110.jpg

3月に訪れた時も綺麗でしたが、今回は更に綺麗でした!!

2009_0501_130646.jpg

ベゴニア温室も相変わらず綺麗でした。

2009_0501_141355.jpg

5月くらいからバラが咲き始めるようで、上のピンクの綺麗なバラは
「リージャン・ロード・クライマー」という中国産の大変珍しい薔薇のようです。

2009_0501_135629.jpg

展望台からは広島市街が一望できてとても良い眺望でした。
見通しが良い日は、呉から岩国まで見渡せるらしいです。

by KP

-関連ブログ-
・広島のおすすめの公園 「広島市植物公園」

-じゃらんで広島の宿を探す-


2009-04-06(Mon)

広島のおすすめの花見スポット 「亀居公園」

今日は広島のおすすめの花見スポットを紹介します。

亀居公園    広島県大竹市小方2

2009_0405_133214.jpg

広島県の西の端、大竹市にある公園です。
小高い山の上の亀居城跡地の公園で桜の向こうに大竹市と
さらに向こうに岩国までもが見渡せます。

2009_0405_133658.jpg

海の方に目を向けると宮島が見えます。

2009_0405_134001.jpg

桜のトンネルが綺麗でした。

4月5日に八分咲きくらいでしたので、今週末あたりが見頃だと思います。

by KP

-じゃらんで広島の宮島・廿日市付近の宿を探す-


2009-03-29(Sun)

広島のおすすめの花見スポット 「宮島」

宮島に花見に行ったら、とても桜が綺麗でした。
今日は広島のおすすめの花見スポットを紹介します。

宮島    広島県廿日市市宮島

2009_0328_102622.jpg

フェリーターミナルを出たらすぐに、ピンクと白の満開の桜が出迎えてくれました。

2009_0328_111937.jpg

満開のしだれ桜と五重塔がいい感じでした。

2009_0328_112933.jpg

厳島神社の脇を流れる小川沿いに枝垂れ桜の古木があり風流でした。

2009_0328_114919.jpg

多宝塔や自然散策道のあせび歩道近辺は桜が満開で
花見で盛り上がっている人がたくさんいました。

2009_0328_114616.jpg

多宝塔からは厳島神社が一望できて絶景でした。

2009_0328_120556.jpg

あせび歩道の所々に展望台があって、多宝塔の周りの桜の海や、
厳島神社、鳥居が一望できてとても綺麗でした。

2009_0328_122100.jpg

大元公園の入り口の桜が満開でした。

2009_0328_121638.jpg

大元公園の中の桜は七、八分咲きといったところでした。

2009_0328_131256.jpg

うぐいす歩道も所々に桜のトンネルがあって楽しかったです。

宮島は来週末あたりが見ごろだと思います。
ぜひ宮島を訪れてみてください。

by KP

-じゃらんで広島 宮島・廿日市付近の宿を探す-


2009-03-21(Sat)

広島のおすすめの公園 「広島市植物公園」

三連休の中日、とても良い天気だったので、家族でお出かけしました。
とても良かったので、ブログに書きたいと思います。

広島市植物公園    広島市佐伯区倉重3-495

2009_0321_104924.jpg

入場直後は、菜の花の黄色がとても鮮やかでした。

2009_0321_111327.jpg

芝生広場の脇にある、寒緋桜(カンヒザクラ)、寒桜(カンザクラ)が満開で
一足早い桜の花見ができました。

2009_0321_111843.jpg

芝生広場の奥に桜と思いきや、アンズ(左)とスモモ(右)の花が満開でした。

2009_0321_111957.jpg

すももの花を間近で見ても、桜と区別が付きませんでした。

2009_0321_110334.jpg

この植物公園で一番感動したのが、ベゴニア温室でした。
世界で最も美しいと言われている球根ベゴニアの満開の花が最高でした。

2009_0321_113440.jpg

パンジーのじゅうたんも綺麗でした。

2009_0321_115007.jpg

大温室には東南アジアの色々な種類のランがありました。

2009_0321_115243.jpg

2009_0321_115419.jpg

食虫植物の展示があって、ちょっと不気味でした。

2009_0321_120452.jpg

期間限定のゼラニウム温室も色鮮やかな花であふれていました。

2009_0321_120758.jpg

サボテン温室には独特な形をしたサボテンがたくさんあって、面白かったです。

広島市植物公園は花だけではなくて、広い芝生広場などもあり、
お弁当を持ってのピクニックも楽しそうでした。

by KP

-じゃらんで広島の宿を探す-


2008-11-24(Mon)

広島のおすすめの紅葉スポット2 「宮島 大聖院」

宮島 大本山 大聖院   広島県廿日市市宮島

2008_1122_092928.jpg

紅葉谷公園は落葉が進んでいましたが、大聖院あたりの紅葉は見頃でした。

2008_1122_091129.jpg

大聖院へと登る階段の紅葉も真っ赤でした。

2008_1122_091343.jpg

本堂の周りも見ごたえがありました。

2008_1122_092317.jpg

大聖院は弥山を少し上った辺りにあり、五重塔や瀬戸内海が一望できます。

2008_1122_092648.jpg

大聖院の直前に滝橋という橋があるのですが、そのすぐ脇に宮島公園があり、
そこの紅葉が今まで見たことがないくらい美しかったです。

2008_1122_093432.jpg

下から眺めると、青空を背景に紅葉の緑、黄色、赤のグラデーションが際立っていました。

2008_1122_104226.jpg

紅葉とは関係ないですが、宮島表参道商店街のなかにある
「焼がきのはやし」のカキフライが身が大きく、ぷりぷりで絶品でした!

また、めざましテレビにも取り上げられていた宮島新名物
「揚げもみじまんじゅう」(チーズ味)も食べましたが、
外の衣がサクサクで中のチーズがアツアツでこちらも美味しかったです。

by KP

-関連ブログ-
・広島のおすすめの紅葉スポット1 「宮島 紅葉谷公園」

-じゃらんで広島 宮島付近の宿を探す-


2008-11-23(Sun)

広島のおすすめの紅葉スポット1 「宮島 紅葉谷公園」

昨日、世界遺産・日本三景の宮島へ紅葉狩りに行ったので、
今日は宮島の紅葉情報を2回に分けて紹介します。

厳島神社、紅葉谷公園   広島県廿日市市宮島

2008_1122_061702.jpg

この時期の宮島はかなり混むらしいので、6:25の始発フェリーに乗りました。
フェリーから望む朝やけの美しさで、寝ぼけていた頭が覚醒しました。

2008_1122_070114.jpg

昼前から混みだす厳島神社も7時くらいはさすがに空いていて、
世界文化遺産を思う存分堪能できました。

2008_1122_081230.jpg

厳島神社を出た所にあるいちょうが黄金色に輝いていました。
もみじの赤色とは違った紅葉を楽しめました。

2008_1122_084252.jpg

10時くらいになると潮が引いてきて、
海中にある鳥居の近くまで歩いていくことができました。

2008_1122_080412.jpg

肝心の紅葉ですが、紅葉谷公園は思った以上に落葉が進んでいました。
ただ、要所々に見所があり、上の写真は紅葉谷公園にある紅葉が美しい
3つの橋のうちの1つ紅葉橋です。

2008_1122_074123.jpg

紅葉谷公園の中心付近にあった真っ赤な紅葉。

2008_1122_074613.jpg

奥紅葉谷橋付近も紅葉が綺麗でした。

2008_1122_074842.jpg

参考までに紅葉谷公園の地図。

2008_1122_095415.jpg

五重塔の周りも紅葉が綺麗でした。

2008_1122_095048.jpg

五重塔のすぐたもとにあるもみじが紅葉の最中で
グラデーションになっていてとてもいい感じでした。

by KP

-関連ブログ-
・広島のおすすめの紅葉スポット2 「宮島 大聖院」

-じゃらんで広島 宮島付近の宿を探す-


フリーエリア

プロフィール

ケーピー&キノコ

Author:ケーピー&キノコ
ケーピー&キノコの部屋へようこそ!!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
便利な検索
Google
RSSフィード
リンク
本を買うなら
フリーエリア
Amazonのおすすめ
