--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-23(Wed)

おすすめの映画 「ハッピーフライト」

シルバーウィークも最終日。
長かったようで短かった五連休が終わってしまいます。

幸いなことにシルバーウィークの直前に右手のギブスが取れて、
充実した五連休を過ごすことができました。

固まっていた指や手首も徐々に曲がるようになってきて、
明日からの仕事を順調に開始することができそうで、ホッとしています。

今日はおすすめの映画を紹介します。

ハッピーフライト    監督::矢口史靖/2008年


出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子

機長昇格目前の副操縦士や新米客室乗務員、整備士や管制塔など
空の旅を支えるプロフェッショナルたちの問題を抱えたフライトを
面白可笑しく時にシビアに描いたドタバタ劇です。

最初から最後まで手放しで楽しむことができました。

見る前は予告編の綾瀬はるかの「ビーフがぜんぜん足りましぇ~ん!!」の
イメージが強くて、空の上の飛行機の中の話だけかと思っていたのですが、
実際は整備士や空港窓口、管制塔、バードパトロールなど
フライトを裏から支える人たちの業務も盛り込まれていてとても参考になりました。

矢口史靖監督の「ウォーターボーイズ」、「スウィングガールズ」も面白いですが、
こちらもおすすめです。

by KP

スポンサーサイト
2009-04-13(Mon)

おすすめの映画 「DIVE!! ダイブ!!」

久し振りに手放しで楽しめる映画を見れました!!

DIVE!! ダイブ!!    監督:熊澤尚人、原作:森絵都
ダイブ!! 特別版 [DVD]
ダイブ!! 特別版 [DVD]
posted with amazlet at 09.12.08
角川エンタテインメント (2008-11-07)
売り上げランキング: 7541

ダイブ(高飛び込み)に掛ける男子中高生達のひと夏の熱い戦いを描いた物語です。

弱小ダイビングクラブに突きつけられた存続の条件は、オリンピック出場選手を出すこと。
少年達が切磋琢磨して一歩一歩成長していく様は爽やかで熱かったです。

少年たちの鍛え上げられた肉体と比較して、
最近メタぼってきた自分の体が情けなかったです。
夏に向けて鍛えなおそうと心に誓いました。

by KP

-関連ブログ-
・おすすめの本 「DIVE!!」

2009-03-17(Tue)

おすすめの映画 「ハプニング」

日増しに暖かくなっていきます。
桜が咲くのが楽しみです。

今日はおすすめの映画を紹介したいと思います。

ハプニング    監督:M・ナイト・シャマラン/2008年
出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、アシュリン・サンチェス

ハプニング (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-08-05)
売り上げランキング: 4180

ニューヨークのセントラルパークで突如として人々が命を絶ち始めるという
奇妙な現象が発生する。
テロの可能性があり、人々は避難を始めるが、四方八方でその現象が起こり、
急速に退路を断たれていく。
その現象から逃げ惑ううちに、テロではない本当の真相がはっきりとしてくる。

ぞっとするような展開に一時も目が離せなくなります。
心臓が弱い人は見ない方がいいかもしれません。

監督は「シックス・センス」で有名なM・ナイト・シャマランです。
期待を裏切らない映画でした。

by KP

2008-06-15(Sun)

おすすめの映画 「ビッグ・フィッシュ」

今日はおすすめの映画を紹介します。

ビッグ・フィッシュ  監督:ティム・バートン、/2003年
出演:ユアン・マクレガー、アルバート・フィニー、ビリー・クラダップ、ジェシカ・ラング

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007-05-30)
売り上げランキング: 845

父と息子の絆を描いた、心温まる現代のファンタジーです。
ラストは思わずジンと来ます。

巨人との旅や、未来を予見する魔女、奇想天外な人生体験を
語る父にいつしか嫌気が差し、絶縁状態になっていた息子の元へ、
父が病で倒れたとの一報が入る。

急いで実家の父の元へと帰ったものの、
父親のビッグマウスは相変わらずだった。

それでも老い先短い父親の真実を知ろうと息子は努力する。
そして、じょじょに本当の父親が見えてくるのであった。

by KP

2008-04-23(Wed)

おすすめの映画 「ヒーロー 靴をなくした天使」

先日、現在大ヒット中のアメリカドラマ「HEROES ヒーローズ」をおすすめしました。
そこで、今日は「HERO」つながりで、一昔前のおすすめの洋画を紹介します。

ヒーロー 靴をなくした天使  
ダスティン・ホフマン、ジーナ・デイヴィス、アンディ・ガルシア/1992年

ヒーロー 靴をなくした天使
ソニー・ピクチャーズエンタテイメント (2003-11-21)
売り上げランキング: 77534

真のヒーローとは何かを描いた、感動のヒューマンドラマです。

ダスティン・ホフマン演じるケチな泥棒バーニーはふとした出来心から、
たまたま遭遇した飛行機事故現場で沢山の人命を救う。

その際、どさくさに紛れてついつい悪い癖で、落ちていたクレジットカードを盗んでしまう。
そして、バーニーはそのクレジットカードを売るために、人知れず現場を後にする。
しかし、それが元で警察に捕まり、拘置所に入れられてしまう。

一方、世間では飛行機事故で多くの人命を救出した“謎のヒーロー”を
見つけ出すため、大騒ぎとなる。

そして、“謎のヒーロー”として名乗り出たのは、
バーニーではなく別人であった。

心温まるコメディタッチのドラマです。
少し、古い映画ですが一見の価値があります。

by KP

2008-04-20(Sun)

おすすめの映画 「キサラギ」

桜の花はすっかり散ってしまいましたが、代わりにツツジの花が咲き始めました。
春は次々と色鮮やかな花が咲いていくので、飽きることがありません。

今日は久し振りにおすすめの映画について書きたいと思います。

キサラギ    監督:佐藤祐市/2007年
出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、香川照之、小出恵介、塚地武雅

キサラギ スタンダード・エディション
キングレコード (2008-01-09)
売り上げランキング: 626

アイドル、如月(キサラギ)ミキの一周忌に追悼会を企画し、
集まった5人の熱狂的なファンたち。

当初は如月ミキをしのび、思い出話に花を咲かせる予定だったが、
「彼女は自殺じゃない、殺されたんだ」という一言が発せられ、
しかも「犯人はこの中にいる!!」、そこから疑心暗鬼の推理合戦が始まる。

ひとつの部屋で延々と繰り広がられる、邪推と問答の駆け引き。
二転三転するストーリーに目が離せなくなります。

全体的にコメディタッチですが、時にホロリとさせられます。

ドラマ「花より男子」でクールなイケメンを演じていた小栗旬が、
この映画ではコミカルな役を演じていて、とても好印象でした。

また、ドランクドラゴンの塚地もいい味だしてました。

気軽に楽しめる映画ですので、なんか映画みたいな~、
と思っている人はぜひ見てみてください。

by KP

2008-02-04(Mon)

おすすめの映画 「僕の彼女を紹介します」

今日も昨日に引き続き、おすすめの韓国映画を紹介します。

僕の彼女を紹介します     出演:チョン・ジヒョン、チャン・ヒョク/2004年
 
僕の彼女を紹介します
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/04/14)
売り上げランキング: 8378

日韓で大ヒットした韓国映画「猟奇的な彼女」で、
凶暴でキュートな女の子を演じていたチョン・ジヒョン主演の切ないラブストーリーです。

心優しい高校教師コ・ミョンウが、強くてキュートな婦人警官ヨ・ギョンジン(チョン・ジヒョン)に
誤認逮捕される所から2人の関係が始まる。

少し乱暴だが市民を守ろうとする正義感で溢れる婦人警官に
コ・ミョンウ恋に落ち、体を張って守ろうとは心に誓う。

ある日、ヨ・ギョンジンが凶悪犯を追跡する現場に
偶然コ・ミョンウが立ち会ってしまう。
そして、あってはならない事故が起きてしまう。

心が張りさけそうな切ない映画です。

普段、「泣ける映画」や「涙無しでは見れない映画」などの
うたい文句の映画は敬遠しているのですが、
この映画は涙で顔がぐじゅぐじゅになってしまいます。

人目を気にしなくていいよう、一人で見たほうがいいかもしれません。

by KP


2008-02-03(Sun)

おすすめの映画 「猟奇的な彼女」

昨日は韓国のおすすめの観光地について書いたので、
今日は韓国のおすすめの映画を紹介したいと思います。

猟奇的な彼女    出演:チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン/2001年

猟奇的な彼女
猟奇的な彼女
posted with amazlet on 08.02.03
アミューズソフトエンタテインメント (2003/07/25)
売り上げランキング: 1411

最近の韓流ブームや、日本の鬼嫁ブームに先駆けて、
韓国はもとより、日本でも大ヒットした痛快純愛ラブストーリーです。

大学生キョヌは、電車内で酔っぱらいの美女を介抱する。
それが夢のような、悪夢のような日々のきっかけになるとは知らずに・・・

どこまでも、純朴で優しいキョヌに好感を持つ一方、
正義感で一杯だが、時に凶暴極まりないキュートな彼女にも共感してしまいます。

主演女優のチョン・ジヒョンは
最近の花王のシャンプーやリンスのブランド「アジエンス」のCMで
宇多田ヒカルの「Stay Gold」の透き通った音楽と共に、
サラサラの髪をなびかせている、とても綺麗な人です。

また、2008年4月、草剛と田中麗奈主演でドラマ化されるようです!!

草剛は「僕の生きる道」や「僕と彼女と彼女の生きる道」で
純粋で優しい役を演じていて、はまり役だと思います。

田中麗奈がどれだけ「猟奇的な彼女」を演じられるのか、とても楽しみです。

by KP

フリーエリア

プロフィール

ケーピー&キノコ

Author:ケーピー&キノコ
ケーピー&キノコの部屋へようこそ!!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
便利な検索
Google
RSSフィード
リンク
本を買うなら
フリーエリア
Amazonのおすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。